羽化を夢見て

もっと大人に、もっと綺麗に、もっと華やかに。いつか来る「死」、そして、その後の生まれ変わった「妖精のような人として華やかに生きる人生」=「羽化」を夢見ながら、この命を精一杯生きる私の日記。

このブログってどんなブログ?

こんばんは。

4月になったわね。

みなさん、新生活の準備に忙しいのではないかしら?

 

さて、今日は「このブログってどんなブログなの?」ということを書いていこうと思うわよ。

 

まずは、私のプロフィールから。

 

・女性

・天秤座

・O型

・高校中退

・スナック嬢歴2ヶ月

精神疾患持ち

・妖精大好き

・妖精のような人になりたがっている

・蛹

 

……「最後、何?」って思ったわよね。

 

この「蛹」という言葉こそ、今の私なの。

 

私は中学1年生の6月から不登校になってしまって、それから通信制高校に行くもやっぱり不登校、レポートも出せないような状態で、10代を過ごしてきたの。

そのまま、なんとなく20歳になって、気がつけばどんどん時は過ぎゆき、いろいろなバイトをしてみるも、どれも長く続かず。

今はスナックで働き始めて、なぜかスナックはいまだ一度も「行きたくない」と思わず続けられて、なんとな〜くやるべきことをこなして、たまにフリースペースに行って、時にはだらけ、時には遊んで、毎日を過ごしているわ。

 

今の私はまるで、安全な繭の中で守られながら羽化する日を待っている蛹。

 

こんな人生だから、なんだか自分の人生がイヤになっちゃったの。

 

それで考えたのが、あるかもわからない来世に期待すること。

来世は絶対に誰もが振り向く美貌と人懐っこさを持った「妖精のような人」になってみせるんだから!

 

……って、そんなことを考えていると、やっぱり早く死んで生まれ変わりたくなるのよね。来世なんて、あるかわからないのに。

実際、19歳から何度も自殺未遂をしてきたわ。

 

……でもね、これじゃダメよね。

今世もちゃんと、自分の命を一生懸命生きなきゃ。

 

そう思って私は、いつか来る「死」、そして、その後の「妖精のような人として華やかに生きる人生」=「羽化」を夢見ながらも、毎日を精一杯、生きることにしたの。

 

このブログでは、そんな私の日常を綴っていこうと思うわ。

「今、こんなことを頑張ってます!」とか、「こんな勉強をしてます!」とか、「こんなモノを買いました!」とか、いろいろ書いていくわね。

 

それでは、繭見セイをどうぞよろしくお願い致しますね〜m(*u_u)m